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KTMモタード化 [KTM]

KTM250EXCをモタード化しました。

250_EXC.jpg

KTM250EXCを購入当時に、そのままエンデューロに出られそうなタイヤ(メッツラー MCE 6 Days Extreme)が付いてきたため、アスファルトでは全くグリップせずタイヤももったいないので、ロード用タイヤ(ミシュラン パイロットパワー)に交換しました。

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モタード化するのに必要な物は…

1.フロント17インチホイールとタイヤ(ミシュラン パイロットパワー)
2.フロント用320Φのブレーキディスクとブレーキサポート(KTMパワーパーツ)
3.リヤ17インチホイールとタイヤ(ミシュラン パイロットパワー)
4.リヤのブレーキディスクとスプロケット(40T)
5.リヤハブとハブダンパー(KTMパワーパーツ)

と、これだけです…
しかも、すべてKTMパワーパーツでそろってしまうのがうれしいところ…

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初めてのトライで、約2時間で換装終了…もっとサクッとできるかと思ったのですが、
リヤのブレーキサポートを組み込むのに時間が掛ってしまった…かなり、知恵の輪状態…orz

換装後、近所のNAP’Sまでプラグを買いに行くついでに具合を見たところ、不具合がいくつか…

1.メーターが全く動作せず…21inc.のフロントホイールを観察するとブレーキディスクにピックアップ用の磁石らしきものを発見!320Φのディスクには無いので、適当なものを見つくろう必要がある…また、メーターはタイヤの外径がインプットされているようなので、値を修正するか17inc.用のメータが必要かも…

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2.スタンドが長い…21inc.+18inc.から17inc.+17inc.になったので、当然車高が下がりショートスタンドが欲しいところ。無くても辛うじて自立するが、ちょっと心許ない。250EXC-R SM用のスタンドが使えるかしら…

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3.ノーマルのチェーンガードが使えない…タイヤとホイールが太くなり、ノーマルのチェーンガードが使用不能に(チェーンガードがタイヤとスイングアームに挟まれてタイヤがロックorz)…外してしまおうかと思ったのですが、外すとスイングアームの上側にチェーンが接触しそうだったので、下半分をカットして使用…

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4.フロントフェンダーがオフ用のままなので、フロントタイヤが小径化された状態で見るとバランスが悪い…これも250EXC-R SM用が使えるかしら…

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5.(おまけ)リヤのウインカーが球切れ…


1と2と4に関しては、早急になんとかしたいところ…来週末にでもバイク屋で相談してみよう。


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