FCR調整 [メンテナンス]
前回のBRIDGESTONE走行会で、アイドリングがバラついてしまった。
前回の走行会の3本目の走行開始前、ピットロード入口までのスロー走行中に低速がバラつき、ギクシャクする症状が現われていた。その時は走行直前でもあったため、あまり気にせずに走り出した。
筑波サーキットの第2ヘアピン立ち上がりのアクセルONで多少バラつくものの、エンジンの中高回転域では問題無いのでそのまま走行を楽しんだ。
走行終了後、裏のストレートからピットロードに入り、3速->2速->1速と落としていくとどうもアクセルの反応が鈍い…
ピットロードから出ると、エンジンがバラバラ言い、低速走行も走行前よりもかなりギクシャクする…
アイドリングも一定せず、吹けあがりも悪い…そのうちに自然に止まってしまった…
空ぶかしすると、綺麗に10000r.p.m.以上吹けあがるので、エンジン内部では無いと判断し、FCRキャブレターの調整をすることにした。
とりあえず、この日は意気消沈のまま帰宅…
前回の走行会の3本目の走行開始前、ピットロード入口までのスロー走行中に低速がバラつき、ギクシャクする症状が現われていた。その時は走行直前でもあったため、あまり気にせずに走り出した。
筑波サーキットの第2ヘアピン立ち上がりのアクセルONで多少バラつくものの、エンジンの中高回転域では問題無いのでそのまま走行を楽しんだ。
走行終了後、裏のストレートからピットロードに入り、3速->2速->1速と落としていくとどうもアクセルの反応が鈍い…
ピットロードから出ると、エンジンがバラバラ言い、低速走行も走行前よりもかなりギクシャクする…
アイドリングも一定せず、吹けあがりも悪い…そのうちに自然に止まってしまった…
空ぶかしすると、綺麗に10000r.p.m.以上吹けあがるので、エンジン内部では無いと判断し、FCRキャブレターの調整をすることにした。
とりあえず、この日は意気消沈のまま帰宅…
友達たくさんできました♪
by 出会い系 無料 (2009-10-06 14:17)
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
by 出会い (2010-05-25 10:36)